特 徴
 特 徴
 編入学専門個別講座
 のご案内  
 国公立理工系編入学1
 国公立理工系編入学2
 私立理工系編入学
 獣医系編入学
 特 長
 特長について
 交通アクセス
 講義室の案内・地図
 お問合わせ
 お問い合せ
[開講講座群]
東京サイエンティフィック・パビリオン
[開講講座群]
国立大学 医学部学士編入学試験
国立大学 歯学部学士編入学試験
私立大学 医学部編入学試験
私立大学 歯学部編入学試験
私立大学 薬学部編入学試験
詳しくはこちら
(株)清光教育総合研究所
スクール事業部 清光学院本部
〒540-6591
大阪市中央区大手前1-7-31
天満橋OMMビル4F西側
TEL(06)6948-6574
FAX(06)6948-6575
人生を急ぐひとへ、タイムスケールのパラダイムシフト 
第二進路最短コースへの道筋
 
 
一般入試とは異質な、開かれた入試制度:『編入学制度』を存分に活用する
 
 
 
 長年の経験から鑑みるところによれば、一般入試制度を利用し再挑戦することが如何に実らない打算であるか思い知らされます。第一に、高校生課程であるセンター入試等の全教科を高得点で整える作業がある。第二に、仮に高得点が整った場合においても受験大学の数が少ない。第三に、一年次からの大学教育を再び受け直す暇がかかる。
 
 
 一方で、編入学試験を活用すれば様々な恩恵が受けられます。第一に、センター試験は免除される。第二に、受験科目数が少ない。第三に、受験可能大学数に制限はない。第三に、二年次・二年次後期・三年次といった飛び級入学が可能となる。
 
 
 実際に、これまでも過去に何年もの浪人経験をしながらも志望する医学部・歯学部に入学できず、理学部・工学部・薬学部等に籍をおくことになった方が、編入学試験制度を利用したことによって三年次入学されたケースは数多く有ります。
 
 
 清光編入学院では、成人学生の第二の進学を支援すべく、『短期間での合格』と『大学在学期間の短縮』を支援の本旨とし、大学生・大学院生・社会人の受講生諸氏を応援してゆく所存に居ります。東京サイエンティフィック・パビリオンでは、これまで清光編入学院における医学部・歯学部への編入学試験合格者に関する蓄積されたデータに基づき、専門教育スタッフが個人管理教授を提供致します。詳しくは、教育支援専門員または講座担当教員までお尋ねください。
教員統括