清光では、退学(除籍、放校)後の進路についてのご相談をお受けしております。
退学者の方が選択可能な進路の案内、これまでの方の選択例、次の編入先の出願の可否の判断のため単位の確認、受験候補となる大学への出願資格の照会や書類の案内、大学訪問等の案内を行い、退学者の方への支援として、次の進路、進学先の確保のためのサポートを行っております。
退学、除籍、放校後の次の進路のご紹介を速やかに実施するためには、ご希望やお気持ちを丁寧に伺い、成績表等の個人情報についてもお預かりするなど、受講生同等のサポートと管理が必要となりますため、退学後のご相談については、まず下記の支援パッケージをご利用下さい。(受講生の方は無料でサポートを実施しております。)
ご相談対応例:
・薬学部を除籍になったが、やはり薬剤師になりたい。編入できる大学はありますか。
・歯学部に編入するとしたら3年次以上が良い、どの大学が可能ですか。
・除籍になった。清光に相談して意見を聞きたい。
・家族それぞれ意見が違う。まず家族が相談したい。
退学者放校 緊急支援パッケージ(35,000円) (税込38,500円)
編入対策等受講前の方対象。清光学院対策講座受講時には、入学金から上記金額を差し引きします。 入学しない場合、解決策を提示して完了となります。
ご相談として、合計5回まで(電話またはオンライン面談:合計およそ3時間まで)とし、進路の方向が決まるようサポートします。(対策講座受講が開始しなかった場合のサポート期間は、最大2ヶ月まで)
それぞれのご相談に対して、専門の教員と一緒に単位について確認を行う、単位状況で受験できる大学の選別や案内、大学に受験資格の照会など、お一人お一人に相当の手間と時間を要しております。お支払いいただきました費用につきましては、清光編入学院にご入学時には、入学金から差し引き致します。サポートの充実のため、上記をご利用ください。